イラストレーターになるまでやってきたことメモ

私自身がイラストレーターとして、やってきたことのメモを日々更新していきます。イラストで食べていけるまでになるのか?

画力編NO.011 人体構造の理解と直感で描けるためのトレーニング その1

前回、実際にポーズを決めて体を描いていこうと思ったのですが

  • 直感的に体のシルエットが描ける
  • 知識としての人体構造の理解

この2点が課題となって、作業がストップしてしまいました。

 

ポーズモデル(アプリケーション)が著作権に言及していない場合は模写してしまうのも一つですが、その場合も以下のような問題があります

 

  • 自分の描きたい画風にあった頭身のモデルが存在しているのか?
  • 初期投資がかかってします
  • 模写やトレスをしても著作権上の問題が発生しないか?

 

といったところです。

アーティストが作画を前提としたサイトやアプリの場合は、著作権を言及していないのがほとんどという一方。

 

最終的には、自分自身の手で描けるようになりたい

 

と思ってしまうわけです。

では、どうすれば自分自身で描けるようになるのかというと・・・

続きは

https://note.mu/iris_ateliersai/n/nc6edfcaf82c3

 

決定版 脳の右側で描け

新品価格
¥2,592から
(2019/8/2 11:33時点)