イラストレーターになるまでやってきたことメモ

私自身がイラストレーターとして、やってきたことのメモを日々更新していきます。イラストで食べていけるまでになるのか?

実践編 花を添える

さらに下書きを描き進めたいとおもいます。
今回はきっちり背景を描こうとは思ってないので、横に花を添えてみたいと思います。
 
花などのモチーフは基本的に資料を参照しながら模写したり、トレスする場合もあります。
ただ、著作権の問題があるので、そこは「商用利用可能」「改変可能」な素材に限定して、調べます。
 
Pintertestなどで探す人もいますが、もめたくないのでPixabayなどのサイトでライセンスをクリアしたものだけ使います。
 
 
こちらのブログに詳細を書きましたので、良ければ見てください
 
今回は時間をかけたくないのでトレスしちゃいます。
 

f:id:iris-illust:20191004094756p:plain

 

 

f:id:iris-illust:20191004094823p:plain