イラストレーターになるまでやってきたことメモ

私自身がイラストレーターとして、やってきたことのメモを日々更新していきます。イラストで食べていけるまでになるのか?

実践編 髪の毛を考える

「髪が違和感なくさらっと描けるようになったらいいな」と思って、髪の描き方を学んでみたいと思います。

 

基本的な髪の描き方

まずは髪の毛の基本的な描き方を学んでみたいと思います。 

f:id:iris-illust:20190930113511p:plain

後ろ、横、前の3つのパーツでがんが得るとわかりやすい

ポニーテールやツインテールなどのしっぽの部分も別のパーツで考える

f:id:iris-illust:20191003085724p:plain

つむじを中心にして、髪の毛の流れを作る

 

f:id:iris-illust:20191004094411p:plain

 

複雑の髪型の時は、シルエットを決めておく

 

f:id:iris-illust:20191004094428p:plain

 

 

 

 

f:id:iris-illust:20191004094450p:plain

 

 

 

f:id:iris-illust:20191004094512p:plain