イラストレーターになるまでやってきたことメモ

私自身がイラストレーターとして、やってきたことのメモを日々更新していきます。イラストで食べていけるまでになるのか?

画力編NO.030 目を描く

前回の記事で頭部を描いてみたのですが

f:id:iris-illust:20190831175643p:plain

なんか、目がしっくりこないので、目をもう少しちゃんと考察して描こうと思いました。

何がおかしいんだろう・・・

 

アニメ私塾の室井さんはどう描けって言ってるんだろうか?最速本を復習してみました。

上のイラストの場合少し下を向いているので

f:id:iris-illust:20190901181542p:plain

円で考えるんだったら、こんな方向を向いているはず

f:id:iris-illust:20190901181706p:plain

怖い・・・

このあたりをベースに中央の線に目じりや目頭を合わせて、ちゃんと中央に配置してf:id:iris-illust:20190901183402p:plain

補助線を外して

f:id:iris-illust:20190901183632p:plain

ちょっとかわいくなったかもしれない。

中心線て大事!!

f:id:iris-illust:20190901184020p:plain

仮でほかのパーツも配置してみたら、だいぶ良くなったような気がします。

DVDビデオ付き! アニメ私塾流 最速でなんでも描けるようになるキャラ作画の技術

新品価格
¥2,592から
(2019/9/1 18:04時点)