イラストレーターになるまでやってきたことメモ

私自身がイラストレーターとして、やってきたことのメモを日々更新していきます。イラストで食べていけるまでになるのか?

自己啓発編NO.004 大人になってからの勉強

先日アニメ私塾のツイートを見て思ったことがあります。

 

f:id:iris-illust:20190821095931p:plain

 



 

学生時代は確かに、周囲に強制されて、勉強する。

 

学生時代は毎日8時間以上勉強してきたのに大人になって社会人として働くようになると急に勉強を止める人は多いと思います。

 

たしかに学生時代は仕事もなければ家事をする必要も無い(すべては親がやってくれる)ので、あり余った時間を勉強や遊びに費やすことが出来る

 

反面、社会人になると朝から晩まで働いて、勉強する時間がないのは事実かもしれない。

 

だけど、社会人になった瞬間は会社のなかではみんながほとんど横並びで、ここからが本当のスタートであることは私も数年気づきませんでした。

 

社会人になって5年くらいしてようやっと、勉強の大切さに気が付きました

 

会社員だと限られた時間しかありませんが、電車での移動時間を利用するなどして勉強していくことをお勧めします。

 

残業すると作業効率は落ちます

 

残業するぐらいなら、定時で帰って勉強してスキルアップする!

そうすることで結果定時時間内に多くの作業がこなせるようになる

 

多くの仕事がこなせれば、単価は同じでも収入は増えます。

結果時間もできます。

 

自分への自己投資だと思ってみなさんも勉強を継続してみませんか?