イラストレーターになるまでやってきたことメモ

私自身がイラストレーターとして、やってきたことのメモを日々更新していきます。イラストで食べていけるまでになるのか?

画力編NO.004 あおり、ふかんの描き方

前回までで、正面顔や横顔の描き方を描いてきたのですが、実際には様々なアングルからの顔を描く必要があります。

 

代表的な「あおり」や「ふかん」について学んでみたいと思います。

 

あおり・・・上を向いた感じ、見ている人の視点は下から見上げたような感じになります

 

ふかん・・・下を向いた感じで、見ている人の視点は上から見下ろしたような感じ

 

今までの顔とは違い、角度が付きますので、絵を立体として認識しないと、変な絵になってしまします(わたしも苦手ですが)

 

まずは頭を立体(直方体に置き換えて)として認識して描いてみたいと思います

 

f:id:iris-illust:20190715094744p:plain

 

続きはこちらで

note.mu