イラストレーターになるまでやってきたことメモ

私自身がイラストレーターとして、やってきたことのメモを日々更新していきます。イラストで食べていけるまでになるのか?

画力編NO.009 背中と体の横

いろいろポーズを考えるのに、アニメや映画のカメラワークを見ていると、とても印象的なカメラワークを見つけることが出来ます。

 

その中には主人公の顔が見えず、主人公の背中越しのカットなんかもありました。

 

絵を描いているとどうしても人物をメインで描きたいので正面からのカットが描きたくなってしまうけど、時には

 

  • ストーリー性
  • イラストの情景
  • キャラの置かれている状況

 

をしっかりと描くことが大切

マンガや映画、アニメであれば流れでどんな状況か?人物の心情は?というのがくみ取れるかもしれないけどイラストは一枚の画面だけですべてを表現しなければいけない

 

ということで、今回は人物の背中や横側から描いてみようと思います

 続きは

note.mu