イラストレーターになるまでやってきたことメモ

私自身がイラストレーターとして、やってきたことのメモを日々更新していきます。イラストで食べていけるまでになるのか?

画力編NO.017 足を描いてみよう その1

足を描いてみようと思います。

素足を描くことは、なかなか少ないけど、夏のイラストを描くときには結構登場するかと・・・

 

でも、難しい

手のひらにしても足にしても、なぜ描くのが難しいのか?

 

やはり描いている回数が問題なのかと思いました。

 

とはいえ、まずは描いてみます。

f:id:iris-illust:20190808095448p:plain

 

 

 

描いてみたのですが、難しいというかどこかしっくりこないです。

それっぽく見えるのは見えるんだけど、魅力的ではないというか、何かが足りないような気がします。

 

見て描いているだけなので実際にどういう構造になっているのかも理解が足りない

 

とりあえず、骨格をスケッチしてみました

f:id:iris-illust:20190808102330p:plain

参照した資料は以下です

 

アーティストのための美術解剖学

新品価格
¥3,240から
(2019/8/8 10:24時点)